2020.08.18

団体のお客様及び旅行会社様へのお願い(団体入館ガイドライン)

お知らせ

■団体入館は事前予約のみの受付

※館内の混雑を避けるため、団体入館は事前予約のみの受付とさせていただきます。
※学芸員による作品解説・版画体験のご予約の受付を当面休止いたします。

■入館人数の制限

※ソーシャルディスタンス確保のため、1グループ30名様までとさせていただきます。
それ以上の人数でのご利用を希望される場合は、時間を分けてご利用下さいますようお願いいたします。

■受付前に検温のお願い

※入館前に非接触型体温計による体温測定を行います。そのため入館時は全員がお揃いの上で受付をお願いいたします。
※入館人数により多少のお時間をいただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
※37.5℃以上の方は、施設への入館をご遠慮ください。
※「発熱、咳、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」など体調がすぐれない方はご来館をお控えください。(上記のような症状のある方に、スタッフがお声がけをし、ご退館をお願いする場合がございます。)

■連絡先等の情報提供のお願い

※来館者把握のため、引率者様には受付時に入館者リスト(名前・住所・連絡先)をご提出していただきます。
※万が一、当館において従業員・お客様問わず、新型コロナウイルスの感染者の滞在が判明した場合は、同日にご来館いただいた方にお知らせ致します。
※感染者が発覚した場合の連絡のみに使用致します。

■上記検温、ご連絡先の提出後に入館受付とさせていただきます。
事前のご準備をお願いいたします。


当館ではお客様のご来館時に以下の項目をお願いしております。
お客様にはご不便をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

■必ずマスクを着用して入館ください

※マスク未着用の方は入館をご遠慮ください。
※咳やくしゃみをされる際、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆うなど咳エチケット」にご協力ください。

■手指の消毒のお願い

※入り口にて手指の消毒をお願い致します。

■ソーシャルディスタンスのお願い

※他のお客様と一定の距離を確保いただけますようお願い致します。
混雑時には入場を制限させていただく場合がございます。

■会話の原則禁止のお願い

※展示室内では、会話を原則として禁止とさせていただきます。
(状況により、スタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。)

          
当館では、スタッフ・館内において以下の感染症対策を実施しております。

●スタッフの検温
●定期的に館内の消毒
●消毒液の設置
●スタッフのマスク着用
●窓口カウンターにビニールシートを設置
●ショップカウンター上にアクリル板を設置
●金銭、チケット等はトレー上にて受け渡し
●お客様との距離を保つ

ご来場のお客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたします。
何卒ご理解・御協力の程お願い申し上げます。

団体入館ガイドラインのダウンロード(PDF)

このページのトップへ